
--.--.--.--.--:--

連絡:会員申請の返信が来ない方へ

2015.10.16.Fri.13:25
当サロンのフロントからの連絡です。
せっかく会員申請をいただいても、
返信メールを送信するとエラーが出ることがたびたびあるようです。
hhhosaka_dryandmedical@yahoo.co.jp からのメール着信を許可する設定にしてから
再度会員申請をしてくださいね。
PCメールを着信拒否設定にしている方なども、ご確認をお願いします。

医療プレイで健康管理(本気!)

2015.10.16.Fri.13:20
前回の投稿でちらりとご紹介しました、日村先生とのダブルセッション。
Salon M Potionさんとのコラボ企画として6月に開催していたのでした。
すっかりご報告を失念しておりました……。

Tさんは「医療プレイを続ける理由は、健康管理のため!」
と言い切る健康マニアの患者さま。
「すべての病は腸から始まる」をキーワードに
腸ケアをすることで健康管理をなさっています。
必要に応じて、東京(日村先生)/大阪(華岡)と、
二都を股に掛けての徹底ぶり。
健康診断や血液検査のたびに結果を見せてくださるのですが、
実際の数値や体調が改善されているのですから驚きです。

「病は気から」というなら、たしかに腸内細菌は
やる気を起こさせるドーパミンや
幸福感を感じさせるセロトニンを合成します。
心理面以外にも、
腸で合成されたドーパミンは腸管の動きに関係しますし、
セロトニンは肝臓や肺の修復にも関係しています。

また、最近よくいわれるのは脳との比較。
脳は感情によってだまされますが、腸はだまされません。
身体に有害なものでも、
脳は、おいしかったり気持ちよかったりするとスルーしてしまいますが
腸は嘔吐などの拒否反応を起こしてシャットアウト。
自律神経の一部である腸神経系は消化をコントロールするだけでなく、
こうした免疫に関わる働きや、さらには血液を造る働きをも担っているんです。
しかもそれを脳から独立して行うのだとか。

(ちなみに脳がだまされやすいことにつけ込むのが、
ドライオーガズムです。笑)

40億年の生物の進化でいえば
最古の器官は腸であり、心臓も脳も腸から進化したものですからね。
腸ケアで健康管理とは、至極全うだということがわかります。

医療プレイがそんな重大な任務の一端でも担っているのだと思うと、
わたしも気が引き締まると同時に、とてもワクワクします。

と、前置きが長くなりました。
Tさんの腸ケアは、内から外から、行います。
外からのメインは、腸もみ。
日村先生は腸もみの名手。
そのすごさをご覧ください!

IMG_3623.jpgIMG_3643.jpg


IMG_3626.jpgIMG_3644.jpg

お腹まわりの引き締まりっぷり!素晴らしいです!!
これ、たった1回、手技のみの施術ですが、軽くエステ超え。
日村先生、施術中は汗だくです。

himura.jpg

華岡もしっかり伝授していただきました!
が、この本気の腸セラピーのセッション、他のことはできません。
腸セラピーのみ2時間コースでもつくりましょうか……?
ご興味のある方は予約時におっしゃってくださいね。

BBQとフィストの関連性

2015.10.09.Fri.17:39
BBQにお呼ばれしてきました。
メインディッシュは、丸ごとチキンのビール焼き。

「お尻からビール缶を突っ込んで焼くんだよ~」

「!?」

自分のやってることを棚に上げて
なんともビックリ仰天なお話です。
でもアウトドア料理では定番なんだそうで、
開栓したビール缶を突っ込んで
2時間かけてグリルするうちに
ビールが蒸発してとってもジューシーに仕上がるんだとか。

できあがった鶏からビール缶を引き抜くと……
IMG_4593.jpg
ポッカリ。
見慣れた光景が。(笑)


こんなことをした後と同じですね。
IMG_3638.jpg

この画像は、夏に日村先生とのダブル女医セッションの時に撮影したもの。
すっかりご紹介するのを忘れていましたね……。
ダブルフィストのときは一人だと撮影できないので
なかなか貴重な画像です。

では次回の更新はこのセッションのことをご紹介します!


